空き家・留守宅の管理でお困りの方へ

空き家の管理でお困りの方へ 女性のイラスト
  • 転勤
  • 長期入院
  • 海外赴任
  • 相続

空き家、留守宅の管理なら
家事処にお任せください!

定期巡回、点検・清掃・害虫駆除・お庭のお手入れなど、
空き屋に関するお困りごとを専門スタッフが責任を持って対応させていただきます。

男性のイラスト
困っている女性のイラスト

こんなお悩みは
ありませんか?

介護施設に入居することになり、同居する家族がいないため家を空けているのが心配…

長期入院することになり、家を空けることになったので心配…

相続をしたお家が空き家・留守宅で、定期的に清掃や巡回をして報告して欲しい…

仕事の都合で転勤になり、留守宅を定期巡回して欲しい…

家事処の
空き家・留守宅管理サービス一覧

専門のサービススタッフが、日常のお掃除や通水・通風など、住宅価値を損なわないために必要なサービスをご提供いたします。

日常的なお掃除

日常的なお掃除

掃除機・モップ掛け

お部屋の換気

お部屋の換気

開放して通風、開閉時の異常の有無などの確認

水回り

水回り

水道栓の通水、水漏れなどの確認

ベランダ

ベランダ

掃き掃除

郵便物の整理、仕分け

郵便物の整理、仕分け

不要な郵便物の処分、必要な物は送付

草苅

草苅

お庭の雑草刈り、落葉などの処分

トイレ

トイレ

内部の除菌洗浄

不用品の処分

不用品の処分

家財道具などの移動、処分

料金プラン一覧

スポットプラン
13,200円 / 1回(税込)

※スタッフの交通費・食費・材料費などは含まれておりません。別途お支払いください。
※介護保険適用外のサービスとなります。

※上記料金は参考価格となります。具体的には、お客様のご要望に合わせて内容を決定し、お見積り金額を算出させていただきます。

定額プラン
(月1回訪問の年間契約)
11,000円~ / 月(税込)

※定額プランの訪問回数は月に1回までとさせていただきます。
※訪問先によっては、別途交通費をご請求させていただきます。

サービス提供時間外の料金について

早朝: 7:00から9:00・・・ 20%増し
夜間1: 18:00から20:00・・・ 20%増し
夜間2: 20:00から22:00・・・ 30%増し

ご利用の流れ

STEP1
お問い合わせ

まずはお気軽にお電話もしくはメールにてお問合せをお願い致します。

STEP2
担当者よりご連絡

専属の担当者よりお電話でお問合せ内容を 確認し、ご要望などもお伺い致します。

STEP3
お見積り

ご利用崎までお伺いをし、お見積りを行います。
※遠方の場合は、オンラインになります。

STEP4
ご契約

お見積り内容に問題が無ければ、ご契約となります。

STEP5
ご利用開始

お客様のご要望に沿って、担当者がサービスを提供させて頂きます。

よくあるご質問

どのような人が訪問してくれるのですか?
当社が運営する「生活支援サービス」の研修に合格し、当社が責任を持って認定したスタッフがお伺いいたします。
対応エリアを教えて欲しい
以下のページをご確認下さい。
店舗情報 -エリアから探す-
戸建て、マンションどちらも対応できますか?
はい。どちらも対応可能で御座います。
家財道具など、不用品の処分もできますか?
はい。対応可能で御座います。詳しくはお問合せの上、ご確認ください。
空き家・留守宅の管理と合わせてハウスクリーニングもしてもらっていいですか?
はい。対応可能で御座います。詳しくはお問合せの上、ご確認ください。
電気、水道の契約を解約しているが、対応は可能ですか?
この場合は、大変申し訳ございませんが、サービスを提供することができません。
鍵のお預けはどうすればいいですか?
直接お会いをしてお預かりするか、遠方の場合は、弊社指定の郵送方法にてお預かりいたします。
もちろん、鍵のお預かりとしまして、「預かり書」契約を締結いたします。
交通費はかかりますか?
お伺いする場所によって異なりますが、最低500円から交通費が発生します。
スタッフの指名や女性希望、男性希望などはできますか?
出来る限りご希望に添えるように対応させていただきます。しかし、当日のスタッフのスケジュールによってはご希望に添えない場合があります。予めご了承くださいませ。
変更、キャンセルについて

ご予約後の日程変更、内容の変更、サービスのキャンセルなどのご連絡は、以下の連絡先までなるべくお早めにお問合せください。

お支払いについて教えて下さい
当日現金お払い、後日お振込み、口座振替、コンビニ決済など、様々なお支払い方法を用意しております。
詳しくはお問合せの上、ご確認ください。
駐車場は必要ですか?
お伺いの際は、公共交通機関を利用する場合と車の場合がございます。公共交通機関を利用して訪問する際は、駐車場の確保の必要はありませんが、車でお伺いする際は、駐車場の確保をお願い致します。駐車場の確保が難しい場合は、近隣の有料パーキングに駐車致します。
その際、駐車場の実費代金をお客様にご請求致しますので、予めご了承くださいませ。
作業中に事故があった場合はどうなりますか?
事故が起きないように万全を施しておりますが、万一の場合は、事故内容を精査の上、
弊社に過失がある場合は、弊社が加入している損害保険にて対応させて頂きます。