よくあるご質問FAQ

予約はいつまでに必要ですか?

事前に予定が分かれば1週間前など早めにご依頼ください。

急なご依頼もできる限りは対応いたしますが、スタッフのスケジュールによっては対応できないこともありますのでご了承ください。

まずはご相談できますか?

もちろん大丈夫です。

ご連絡いただければ、無料でご訪問のうえご相談させていただきます。お気軽にお問い合せください。
≫お問い合わせはこちら

どんな事をしてくれるの?

高齢者様の生活支援サービスを提供しております。

具体的には、家事やお掃除の代行。そして、不用品の引取りや水つまりの解消、お墓参りの代行まで、お困りなことを解決できるように努めております。 しかし、対応できないサービスもあるため、まずはお問合せの上、ご確認をお願いいたします。
≫サービス案内はこちら

20分、1,000円でいいの?

家事支援サービスは、20分、1,000円(税抜き)でご利用いただけます。

ただし、交通費につきましては別途発生いたしますので、ご利用の際は、予め交通費の金額をご確認ください。
≫料金プランはこちら

怪我をしたり、物を壊した場合の保証はありますか?

当社が原因で事故が発生した場合は、加入している保険で対応させていただきます。

代金はいつ払うのですか?

サービス完了後、現金にてお支払いいただきます。

振込みやクレジット払いの対応はしていますか?

お振込みは対応しております。

お振込みの対応はしておりますが、クレジット払いの対応はしておりません。

どんな人が利用していますか?

介護保険をご利用中の方、ご高齢者お一人住まいの方など

老々介護の方、遠方に住まれておりご家族の方、ケアマネージャー、ご家族やお知り合いが近くにいない方などにご利用いただいております。

依頼はどのようにすればいいの?

まずはご相談のお問合せ(電話もしくはメール)をください。

担当スタッフがご依頼内容やご相談をお伺いし、適切なサービス提案をご案内いたします。
≫お問い合わせはこちら

キャンセルや日程変更はどのようにすればいいの?

まずはお問い合わせください。

お電話(0120-218-800)かメール(info@kajidokoro.com)に連絡し、キャンセルもしくは日程変更の旨、お伝えください。担当スタッフが対応させていただきます。

介護保険適用できますか?

介護保険外サービスのため、保険適用ができません。

どんな人が来ますか?

当社が責任をもって認定したサービスヘルパーが向かいます。

当社が運営する「生活支援サポーター」養成講座に合格。当社が責任をもって認定した「地元」に住むシニア層のサービスヘルパーがお伺いいたします。

女性希望はできますか?

はい。出来る限りご要望にお答えするように努力いたします。

まずはお問合せの上、ご確認ください。

日本全国対応していますか?

対応していないエリアも御座います。

詳しくは出張可能エリアをご確認くださいませ。
≫出張可能エリアはこちら